テレビ ゲーム ドラマに関するブログです。

テレビゲーム/テレビドラマ ブログ【reStart】

| スポンサー広告 | --:-- |
時の人
とんねるずのみなさんのおかげでした(木/21:00/フジ)
新・食わず嫌い王決定戦 1時間SP(SP?)


いつも まぁ普通に見てるのですが
今日はついつい見入ってしまった;

片や つい昨日最大級の披露宴を行った女優、
片や 今日本一忙しいといわれる県知事、


藤原紀香 vs 東国原英夫 の黄金カードはある意味反則だと思います
こりゃ見ない訳にはいかねぇな・・・!


それにしても知事は
知事になってからの方が面白く見えるのは私だけだろうか(ぇ)

 
[時の人]の続きを読む
| Variety | 22:49 | トラックバック:0コメント:3
マネーセンス
お金にものを言わせて あーだのこーだのしたりとか
金・カネ・¥・$ と あまりにも拘ったりするのは
世間的にはどっちかと言えばマイナスイメージが強いですが

まぁでも気になると言えば気になるんですよねぇ お金ってヤツは。
そんな中 この番組は結構お気に入り。
元々 知識系の番組は好んで見てたってのもありますが;
時々ぶっ壊れる宮本さんがちょっとかなり良いカンジです(何)

週刊オリラジ経済白書(火/21:00/日テレ)


客がほとんど入らないのに、何故かいつまでも潰れない店とか。
確かに改めて考えればちょっと不思議に思う所もありますが
そーいった店も ちゃんと売上があるから残るんですねぇ(当然か)

何が驚いたって、1日に数人位の客しか来ないような店が
年間●千万も稼ぐってさ。
大手の企業や役所とかが相手だと それも可能らしい。
かつ 自宅を改造したような小さい店なら 家賃人件費要らず。
むむむ、よく出来たものだ・・・

そういえば 私の出勤道中にある 小さな文房具屋も相当昔からあるが
同じような原理で いつまでも残ってるんだろか・・・?
まぁ あそこの場合は 目の前が小学校ってのが大きいか;
目の前に カモとネギがわんさかあるような感覚なんだろうな(何)

あと


[マネーセンス]の続きを読む
| Variety | 01:01 | トラックバック:0コメント:1
間違い探し
さっき 何となくTV点けながらPCやってたら、
何かちょっとおもしろげな番組やってましたよ。

正直なところ 途中から注目しだしたので詳しくは知りませんが(ォィ)
『間違い探し』 をメインとしたクイズ番組のようで、
・・・えっと、確か


●ザ・たっちを使った 『どっちが弟?』 みたいなのとか、

●よく知ってるけど普段見かけない物で、
 正しい大きさなのはどっちか(競走馬、マーライオン etc.)、とか、

●いろんな間違いを散りばめた映像を 超早送りで回して
 間違いを見つけるのとか。


個人的には 早送り映像から間違いを見つけるのが
ちょっとおもしろかったかもですねぇ。
ゆっくり見ればアホらしいほど露骨なものでも、
早送りで見ると 全然分かんなかったり。 ふむふむ。



えっと、これだったかな・・・

@クイズ!ダメ探シティみっけて超快感!究極間違い探し


どうも毎週やってるものでもないようで?
次は5月5日だとか・・・


うーん、忘れそう;


 
| Variety | 01:44 | トラックバック:0コメント:2
1回の食事は4,000円が限度(自分ルール)
うーん
何やら最近 あまりTV見てないような気がするです;
否、少しは見てるけど あまり興味が湧かないというか何と言うか。
嗜好が変わってきたのかな?

そうそう、夕食時に 2週間ほど前に撮ってた
ぐるナイの『ゴチ』のスペシャルのビデオ見たんですけど
もう書いても大丈夫ですかねぇ?

 
[1回の食事は4,000円が限度(自分ルール)]の続きを読む
| Variety | 01:00 | トラックバック:0コメント:2
47の顔
東京都出身の私は
いわゆる 『地方独特』 といえるような風習は無い。
そんな中仕入れた情報
・・・仕入れたのは数日前ですが;



■大阪では 『たぬきうどん』 が通じない

『たぬき』=そば という解釈があるため。
・・・ たぬき>きつね、 うどん≧そば な私としては
果たして大阪で生き抜く事が出来るのだろうか・・・?



■群馬では 『起立、気をつけ、礼』 ならぬ 『起立、注目、礼』

東京出身 東京育ち・現在群馬在住の知人にこの事実を知らせたところ、
『何それ ダサッ!』
とか言ってました。 ・・・いや 『ダサッ』 ってアナタ・・・;



とりあえずこのあたりが 微妙にショックと言うか驚きと言うか。
いやはや、探せばどんどん出てきそうですね;


@カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

こんな面白い感じのバラエティなら
毎週と言わずともどんどんやって頂きたいところ。
・・・あ、やっぱり難しいですか
 
| Variety | 00:10 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Clown

Author:Clown
こっそり運営中。良い意味で。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
