テレビ ゲーム ドラマに関するブログです。

テレビゲーム/テレビドラマ ブログ【reStart】

| スポンサー広告 | --:-- |
森を見て木を見ず
テレビで自分の知ってる所が出たりすると 気になりませんか?
私は ものすんごく気になります。
もしそれが地元だった日には 録画ものですよ?
出来れば標準、ツメ折りで(ぇ)
・・・いや実際 そこまではしませんけど。


しかし、いくら知ってる所(地域)の特集とは言え
自分がよく知る所(店とか商店街とか)が出るとは限らない。
そんな時は 正直、がっかり(泣
まぁ、新たな発見でもあれば それはそれで良いんですけどね。


・・・と言っても先日観た時は
知らない所だらけな上に 別に新しい発見も無(略
だいぶ昔に地元が出た時も せいぜい2~3ヶ所位しか・・・
なかなか思う通りにはいかないもんです。


@出没!アド街ック天国(土/21:00/テレ東)



それにしても番組レギュラーの芸能人は毎週、
その地の情報をどれだけ仕入れてるんだか・・・
どの地域が出ても ものすんごく精通してる感じがするのは私だけか


 
[森を見て木を見ず]の続きを読む
| Variety | 01:20 | トラックバック:0コメント:1
123456789
最近 割とハマってるもの。


SUDOKU 数独(ニンテンドーDS)


いやはや、ようやくシルバー段位まで行けるようになりました;

このゲーム、問題のレベルが 『易しい』 『普通』 『難しい』 と分かれていて
それぞれ 70問、140問、90問ありまして、
またそれとは別に
『ブロンズ』 『シルバー』 『ゴールド』 『プラチナ』 と分かれた
『認定問題』 があって、上記の問題をどんどん解いていくと
認定問題が出来るようになる、という流れでして。
で、ついこの間 ようやくシルバー段位の問題が出来るようになりまして。

しかしこのシルバーに辿り着くまでに、
『易しい』全問
『普通』71問
『難しい』11問
をクリアしてしまってるんですが・・・(期間凡そ7ヶ月)
ゲームの半分近くをやってやっとシルバーですか・・・?
いやまぁ 別にいいんですけど。
・・・全部やるとしたら 本気であと1~2年はかかるかも?

↓遅れましたが、数独について

[123456789]の続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| Game | 01:23 | トラックバック:0コメント:2
過去を映す鏡
ついさっき知る。
来週のオーラの泉は ゲストが村治佳織サマですと・・・!

元・ギタリストの端くれな私としては ちょっと見逃せませんね。
どんな話が出るのやら


・・・若しくは純粋に演奏を聴きたいという気持ちも 多分に含む。



@オーラの泉(水/23:15/テレ朝)
この番組も深夜枠からゴールデンに移るそうですが 一抹の不安が・・・;



あ、番組自体については 後日ゆっくり書いてみたいと思います。

| Variety | 00:30 | トラックバック:1コメント:1
街へ出よう
時々はグルメ系な番組を見たりもします。
本当に料理だけをクローズアップしてるものもあれば、
笑い要素を多分に含めたものもあったり。
いわゆる大物俳優を呼んで 薀蓄を語らせるのもあれば、
いわゆるリアクション芸人の皆様に色々やってもらったりとか。

いろんなタイプの番組があるでしょうが、それでもメインはやはり料理。
出演者や番組構成はあくまでもスパイス : 多少のミスマッチは気にしない。
兎角 料理の方を楽しめれば良いのです(自論)。

・・・個人的に言えば 笑い要素を多分に含んでる方が 好きですけどね。

・・・というわけで、実際に番組に出てた所に赴いてみました。


[街へ出よう]の続きを読む
| Variety | 22:37 | トラックバック:0コメント:3
長くなるので略。
略語って使いますか?
私は適当に使います。 あんま好きじゃないですけど(?)
だって最初に覚えた時点で略語だったりしてますし・・・!

挨拶で言えば、
ここ数年(でしたっけ?)は年明けは
『アケオメコトヨロ』 ってよく聞きますし
今年になって S庄さんが 『よろおね』(=宜しくお願いします)とか
開発してますし。 新Jさんが開発したかは知りませんけど;

SMAPとか、BLT(サンド)とかもよく知られた略語でしょうか?
とはいえ このあたりは略語の方が浸透してるとも思いますが。
(Sports Music Assemble People / ベーコン・レタス・トマト)
あとこの 『ブログ』 も略語の1つですからね。
はい、知らなかった人は正直に手を挙げなさい(何)
(web + log = weblog ⇒ blog)


挙げてくとキリがないですが、
兎角 略語ってのは蔓延してるものだな、とか思うわけで。
呼ぶ時とかは確かに便利ですが、あまりに蔓延してくると
それはそれで問題があるようなないような。
挨拶とかはあまり略したくないし、人名だと本名を忘れちゃいそうで(ぇ)
・・・程々が一番、って所でしょうか? うーん


Q.以下の略語の正式名称を答えよ。
・チューハイ
・食パン
・教科書
・切手

 
[長くなるので略。]の続きを読む
| Variety | 00:44 | トラックバック:0コメント:18
御挨拶
ひとまず、
初めまして。 m(_ _)m

テレビとか、
ゲームとか、
それに付随するような事とか、
たまには 全く関係ない事とか(?)、
良い意味で適当に 思うように書いてみたいと思います。

宜しければ御付き合いくださいませませ
| 未分類 | 21:35 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

プロフィール

Clown

Author:Clown
こっそり運営中。良い意味で。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
