テレビ ゲーム ドラマに関するブログです。

テレビゲーム/テレビドラマ ブログ【reStart】

| スポンサー広告 | --:-- |
時の人
とんねるずのみなさんのおかげでした(木/21:00/フジ)
新・食わず嫌い王決定戦 1時間SP(SP?)


いつも まぁ普通に見てるのですが
今日はついつい見入ってしまった;

片や つい昨日最大級の披露宴を行った女優、
片や 今日本一忙しいといわれる県知事、


藤原紀香 vs 東国原英夫 の黄金カードはある意味反則だと思います
こりゃ見ない訳にはいかねぇな・・・!


それにしても知事は
知事になってからの方が面白く見えるのは私だけだろうか(ぇ)

 
[時の人]の続きを読む
| Variety | 22:49 | トラックバック:0コメント:3
この腐れきった世界
数日前の事でしたかな・・・


仕事帰り、電車内で 本気っぽい喧嘩に遭遇しましたよ。
同じ車両の、若干離れた所で。



舞台は やや帰宅ラッシュで 微妙に混雑気味の静かな電車内

役者は
スーツ着用の茶髪の兄ちゃん(?)と、
それよりは年上の サラリーマンのおっちゃん(?)。
遠目だったので 曖昧なのは御容赦下さい

主に聞こえた単語としては
『オメ フザッけッんなよ!』
『俺の横に座んじゃねぇよ!』
『疲れてんだよ!』
『ヤんのかテメェ、手ェ出すのか!?』



あと茶髪の兄ちゃんが 足元にあったバックを蹴りまくってたり、
恐らく窓か壁に向かって相手を押したであろう、 ドン って音があったりとか
あぁ、手が出ない代わりに 足が出たわけですか?
それにしても何ですかこの 醜い椅子取りゲーム的な戯事は



・・・何と言うか、かなり久しぶりに
ウザくて、ダサくて、愚かしくて、滑稽な 見世物を見た気分。
ここまで ウザくてダサくて愚かで滑稽なモノも そうそう無かろうかと。
近所迷惑な上に 怖ろしいまでにカッコ悪いw





そしてつい先日。
やはり仕事終わり、駅で電車を待ってると

やたらと五月蝿い連中が接近。

無論、周囲の迷惑なんぞ考えてる様子 微塵も無し
・・・えーっと、五月蝿い(怒)



それに耐え切れなかった人が居たのか、
何やら本当に 『五月蝿い』 と言い放った人まで出現。
姿は見えなかったから
多分電車の乗り降りしてる人の誰かが言ったんでしょうか?



すると連中は

『おい何か言われたよ? 誰だよ今五月蝿いとかいったヤツ?w』

と大騒ぎ。・・・えっと、五月蝿ぇ、と言うよりか ウゼぇ。 ホントに。





何と言うか、幾つになっても幼いのって 居るんですねぇ
全くもって、日本とは平和な国だと


 
[この腐れきった世界]の続きを読む
| diary | 23:34 | トラックバック:0コメント:1
壮健であれ
img007.jpg



・・・
・・・さんきゅう!
分かる人には分か・・・るのかな。
[壮健であれ]の続きを読む
| diary | 01:30 | トラックバック:0コメント:1
マネーセンス
お金にものを言わせて あーだのこーだのしたりとか
金・カネ・¥・$ と あまりにも拘ったりするのは
世間的にはどっちかと言えばマイナスイメージが強いですが

まぁでも気になると言えば気になるんですよねぇ お金ってヤツは。
そんな中 この番組は結構お気に入り。
元々 知識系の番組は好んで見てたってのもありますが;
時々ぶっ壊れる宮本さんがちょっとかなり良いカンジです(何)

週刊オリラジ経済白書(火/21:00/日テレ)


客がほとんど入らないのに、何故かいつまでも潰れない店とか。
確かに改めて考えればちょっと不思議に思う所もありますが
そーいった店も ちゃんと売上があるから残るんですねぇ(当然か)

何が驚いたって、1日に数人位の客しか来ないような店が
年間●千万も稼ぐってさ。
大手の企業や役所とかが相手だと それも可能らしい。
かつ 自宅を改造したような小さい店なら 家賃人件費要らず。
むむむ、よく出来たものだ・・・

そういえば 私の出勤道中にある 小さな文房具屋も相当昔からあるが
同じような原理で いつまでも残ってるんだろか・・・?
まぁ あそこの場合は 目の前が小学校ってのが大きいか;
目の前に カモとネギがわんさかあるような感覚なんだろうな(何)

あと


[マネーセンス]の続きを読む
| Variety | 01:01 | トラックバック:0コメント:1
出てた
前回の旅行の続き。 と言うよりかは補足。


御世話になった宿に、

『今度テレビ出るよー』

みたいな宣伝があったので、本日それを見てみた次第。
※ジャポニカロゴス&トリビアの特番



あー 四万温泉出てるねw
あー このスマートボールの店あったねw
あー 御世話になった旅館 マジで出たねw
あー この料理食べたねw


何故に 自分の知ってる所がTVに出たりすると
こんなにも嬉しいと言うか 面白いものでしょかね?
我ながら若干ミーハーな気がして微妙っちゃ微妙ですが
それはそれで良しと感が得る事にしよう。 じゃなくて 考える事にしよう。


あ、でも向こうに居た時の女将さんの あの言葉が気になる・・・

[出てた]の続きを読む
| diary | 00:19 | トラックバック:0コメント:1
四万温泉旅行
ゴールデンウィークの初め頃
群馬県の少し北の方にある四万(しま)温泉って所に行って参りまして。
・・・あ、念のため言っておきますが 家族旅行です(何)
ちょうど少し前が母の誕生日で、
そして連休1週間後あたりに母の日があるので
一緒にまとめて何かしてしまえ、といった勢いで。

もっとも印象的だったのが 『水』 でしたね。
四万温泉は 1本の川に沿って温泉街がある、というイメージなんですが
その川がまた 怖ろしい位にキレイでして。 まさに筆舌に尽し難し。
そして山に囲まれてるものだから 空気も良く、
温泉街も 『昔ながら』 なものが並んでおり、情緒豊かと言いますか。
世に言うところの 『スロゥライフ』 的なものを満喫させて頂きました。
時間を気にしなくてもいい生活が こんなにも心地良いものか・・・!

まぁ、難を言えば
結構観光地化されてる感もあり、バスをはじめ 車通りが多くてちょっと微妙
・・・まぁバスとか車じゃないと 四万まで着けませんが;

あと あちこち散策しようと思って歩き回ってたら、
危うく本格的な登山になりかけたりもした、という事か;
何処までが観光者向け、何処までが冒険家向け(?)とか
示してほしいもので・・・ 危うくサバイバル;
詳しくは以下の画 参照のこと。

いやぁ、温泉って良いですねぇ(結論)

 
[四万温泉旅行]の続きを読む
| diary | 01:32 | トラックバック:1コメント:4
| ホーム |

プロフィール

Clown

Author:Clown
こっそり運営中。良い意味で。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
