テレビ ゲーム ドラマに関するブログです。

テレビゲーム/テレビドラマ ブログ【reStart】

壮健であれ | main | 出てた
| スポンサー広告 | --:-- |
マネーセンス
お金にものを言わせて あーだのこーだのしたりとか
金・カネ・¥・$ と あまりにも拘ったりするのは
世間的にはどっちかと言えばマイナスイメージが強いですが

まぁでも気になると言えば気になるんですよねぇ お金ってヤツは。
そんな中 この番組は結構お気に入り。
元々 知識系の番組は好んで見てたってのもありますが;
時々ぶっ壊れる宮本さんがちょっとかなり良いカンジです(何)

週刊オリラジ経済白書(火/21:00/日テレ)


客がほとんど入らないのに、何故かいつまでも潰れない店とか。
確かに改めて考えればちょっと不思議に思う所もありますが
そーいった店も ちゃんと売上があるから残るんですねぇ(当然か)

何が驚いたって、1日に数人位の客しか来ないような店が
年間●千万も稼ぐってさ。
大手の企業や役所とかが相手だと それも可能らしい。
かつ 自宅を改造したような小さい店なら 家賃人件費要らず。
むむむ、よく出来たものだ・・・

そういえば 私の出勤道中にある 小さな文房具屋も相当昔からあるが
同じような原理で いつまでも残ってるんだろか・・・?
まぁ あそこの場合は 目の前が小学校ってのが大きいか;
目の前に カモとネギがわんさかあるような感覚なんだろうな(何)

あと







話はガラリと変わりますが

『ストレス検査』 ってのもあるようですね。
人間がストレスを感じた時に 舌に分泌される
アミラーゼ(だっけ?)を採取して ストレスを数値化するというもの。
とりあえず紹介されてた所(医院)では¥3.000だとか

最近は 極端に大きいストレスを感じた覚えはありませんが・・・
ちょっぴり興味ありますねぇw
自分は勿論ですが 友人とか周囲の人全てにやらせてみたいw


| Variety | 01:01 | トラックバック:0コメント:1
コメント
β-クリプトキサンチンでばっちりダイエット
植物や動物に含まれる赤や黄、オレンジ色の色素成分カロテノイドの一つ http://fading3.sabellsenterprises.com/
2008.11.03 Mon 05:30 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ax119.blog91.fc2.com/tb.php/15-f733af14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Clown

Author:Clown
こっそり運営中。良い意味で。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
